お知らせ

プリーツスクリーンで遮熱+ミラー効果

2021.04.23

廊下に、ニチベイのプリーツスクリーン 『もなみ』を取り付けさせて頂きました。

小谷邸みなみ遮熱レース①.jpeg

同じ箇所に10年程前から同メーカーのプリーツスクリーンをお使いになられていたお客様。

小谷邸施工前.jpeg

【↑施工前↑】 お使いになられていたプリーツスクリーン。コード式のコードが切れてしまっていました。

こちらの窓は、掃出し窓で毎日昇降されるので、コード式はこのようにコードに負担がかかると劣化しやすいです。

 

今回は、操作性・耐久性も考え、ボールチェーンタイプのチェーン式をお勧めさせて頂き、

部品色も木枠にあわせたカラーでお作りしました。

そして、暑い・外からの視線が気になる との改善策として、

今回は新たに 遮熱+ミラー効果(外からの視線を遮る)の生地をご採用頂きました。

小谷邸みなみ遮熱レース②.jpeg

こちらの生地は プライバシーを守りつつ 程よく室内に光を取り入れてくれます。

遮熱性も高いので 夏場の室内の温度上昇を抑えたり 冷房の効率も良くなる効果が。

プリーツスクリーンの生地も、この数年で進化しております!

機能、見た目共に、大変気に入って下さって良かったです。

ありがとうございます!

商品のお問い合わせ、採寸、コーディネート等のご依頼は

・電話 0796-23-2338 

・メールアドレス info@merusa.net 

・ダイレクトメール

にてお問い合わせ下さい。

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa(メルサ)の『インテリア施工事例』はこちら

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa  (メルサ)の『Instagram(インスタグラム)』はこちら

★『merusa 楽天市場店』はこちら