お知らせ

冬もリネンカーテンを

2019.12.06

 寒さも日毎に増します今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

冬もリネンカーテンをということで、ご紹介させて頂きます。

日本では 夏のイメージが強いと思われがちなリネンのカーテンですが、 もちろんこの冬の時期でもお使い頂けます!

リフリン.jpg

自然素材の住まいづくりが注目されている近年、インテリアファブリックとしても注目されているリネン。

化学繊維と違い、植物繊維であるリネン繊維は、

繊維の内部に空洞がある為、生地が薄くとも、繊維自体に断熱や保温効果があると言われています。

生地自体に温かみも感じられるので、無垢材のフローリングなどの

自然素材のお住まいの窓廻りにもその雰囲気が活かされます。

リネン宣伝1.jpeg

小林邸LDK全体.jpeg

本山邸.jpeg

このように、リネンは、ヨーロッパでは、中世より身近な生地として日常的に、

世界でも、高級ホテルなどでは、寝具として一年中使用されているのも納得ですね。

リネン宣伝2.jpeg    リナス新作1.jpeg

Merusa店内では、各社リネンカーテンサンプルブックや

実際にカーテン縫製された、各社リネンカーテンサンプルを数多くご覧頂けます!

その他、窓廻りやコーディネートに関するご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa(メルサ)の『インテリア施工事例』はこちら

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa  (メルサ)の『Instagram(インスタグラム)』はこちら