お知らせ

marimekkoでオリジナルの空間を

2019.01.24

1月もあっという間に後半に。

ここ最近、マリメッコのファブリックと壁紙のお問い合わせや、ご依頼をたくさん頂いております。

こちらは、昨年末近くに納めさせて頂いたカーテンです。(お客様が素敵に撮影してくださいました!有難うございます!)

marimekko.jpeg

お客様お持ちのMehilaispesa(メヒライスペサ)の生地を利用して、目隠しとしてお作りした

フラットカーテン。

マリメッコ生地にあわせて、発色が美しいイエロー・オレンジ系のLif/Lin のリネン生地をご提案させて頂きました。

マリメッコのファブリック自体はコットン100%なのですが、クラシカルなデザインとカラーに

リネンの持つ柔らかさが自然とインテリアに馴染みます。

このように無地生地と切り替えたりと、部分的にお使いいただいたくと正にオリジナルですね!

逆の発想ですが、壁一面マリメッコ色をだしても、またオシャレです!

実は、弊社のスタッフルームも4.5M×3.2M程の 大きな壁の部分が、PUKETTI(プケッティ)のクロスなんです。

marimekko2F.jpeg

最近は、このように思い切って大胆に大きな壁一面にされるお客様も増えてきました。

先程の2つのパターンは、マリメッコの中でも代表的なデザインですが、

その他にも色柄パターンはデザイナーによって多種多様です。

marimekko壁紙.jpeg

メルサでは、数々の施工経験を元に、ご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

★marimekko壁紙はこちらからご購入頂けます!!

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa(メルサ)の『インテリア施工事例』はこちら

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa  (メルサ)の『Instagram(インスタグラム)』はこちら