施工事例

主寝室の窓廻りのイメージチェンジ

2022.05.18

寝室の窓廻りの掛け替え(2ケ所)のご依頼を頂きました。

まずは、3つ連なる 縦滑り出し窓。

以前は 濃ブラウンの無地のドレープ生地をお部屋側に、ツインシェード1台をご使用になられていましたが

 十数年経った今 ライフスタイルの変化や 使い勝手も考慮して今回カーテンをご提案させて頂きました。

 小田垣邸主寝室①.jpeg

小田垣邸主寝室②.jpeg

小田垣邸主寝室③.jpeg

カワシマオリモノセルコンの遮光ドレープカーテンに、天然素材の様なナチュラルな質感が特徴的な、サザンクロスのカラーボイルレース。

マナトレーディングのロープタイプの装飾タッセル。

 カーテンレールは トーソーのクラスト19です。アンティークホワイト色のアイアンレールを使って抜け感を。

 シェードからヒダのあるカーテンスタイルに付け替えた事でお部屋も全く違った印象に。

次に、同室の別の壁面の縦滑り出し窓。

こちらも、以前は 濃ブラウンの無地のドレープ生地をお部屋側に

ツインシェードをご使用になられていましたが、こちらは今までほとんど降ろしたままだったということで、

降ろしたまま、採光や風を取り入れることが可能なブラインドに。今回はイメージチェンジも、お客様のご希望の1つでしたので、ナニックのウッドブラインドを。

 小田垣邸主寝室⑤jpeg.jpeg 小田垣邸主寝室⑥.jpeg

スラットカラーも カーテンや既存の壁紙とコーディネートし、「 060パティ 」というスモーキーなカラーをお勧めさせて頂きました。

 窓廻りが全く違うスタイルになりお客様も大変ご満足頂けました!

ありがとうございます!

商品のお問い合わせ、採寸、コーディネート等のご依頼は

・電話 0796-23-2338 

・メールアドレス info@merusa.net 

・ダイレクトメール

にてお問い合わせ下さい。

 

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa(メルサ)の『インテリア施工事例』はこちら

★オーダーカーテンとインテリアの店  merusa  (メルサ)の『Instagram(インスタグラム)』はこちら

★『merusa 楽天市場店』はこちら