お知らせ

壁紙を使ったアートフレームお作り出来ます!

2020.03.23

以前にも窓廻り等で、ご依頼頂きましたお客様より、数年ぶりにご依頼を頂きました。

カーテンの他、以前にお使いになられていた、お気に入りの壁紙が2m程残っているので、どこかの壁に貼れませんか?というお話を頂きました。

ボットナ壁紙.jpg

お客様お気に入りの marimekko ボットナ の壁紙です。

蓮の葉をイメージした絵柄は、1つの柄の大きさが約50㎝程あり、

とても存在感があります。

飾る場所を相談させて頂き、今回は壁に貼らず、

サイズや柄出しも、おまかせで額装させて頂く事になりました。

額.jpeg

先ずは、額縁専門店にて、フレームの打ち合わせ。今回は、黒の木製フレームに。

そして、作製サイズと柄出し。

出る柄の位置によって、全くイメージが異なる絵柄なので、仕上がりが楽しみです!

その後、先日完成したアートフレームを取付けにお客様宅へ。

 ボットナ額装LD2.jpeg

ボットナ額装LD1.jpeg

リビングのこちらで長さ120㎝×高さ40㎝の大きさです。

解放感のある広々とした窓には、以前にお取り付けさせて頂いた

調光ロールスクリーン FUGA が。シンプルモダンな空間にとてもマッチしていました。

ボットナ額装縦.JPG

↑こちらは、先程のフレームを90度縦にしたものです。

お届け前に検品も兼ねて、弊社で撮影したのですが、縦長にして和室に飾っても

素敵になりそうな、そんな仕上がりでした!

そして、リビングに続き 玄関の壁面にも。

ボットナ額装玄関ホール.jpeg

ボットナ額装玄関ホール2.JPG

こちらは、 70㎝の正方形サイズでトリミングし、長方形とはまた違った印象に。

1枚飾るだけで 空間にも奥行きが出てお部屋のアクセントにもなります!

額装.jpg

↑merusa店内にて、こちらは北欧のヴィンテージの壁紙をアンティーク調のフレームに額装しています。

 

merusaでは このように、壁紙やファブリックを使った、

オリジナルのアートフレームをお作りできます!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!